もっと見る
2023/07/14

2023/07/14

アーティファクト一覧 にアーティファクトを追加しました。

2023/05/29

2023/05/29

アーティファクト一覧 にヒックとドラゴンコラボのアーティファクトを追加しました。

2023/05/27

2023/05/27

限定チャレンジ - ワタシハ ポチョムキン(ポチョムキン) フルオート編成 を追加しました、限チャレ攻略のお供にどうぞ!

2023/05/10

2023/05/10

訓練シミュレータ にて「計算する」ボタンを押しても計算結果が表示されない不具合を修正しました

2023/04/17

2023/04/17

アーティファクト一覧 ページを追加しました、ブログのページからアーティファクト一覧を抜き出して絞り込みや並び替えをできるようにしたページです。

2023/03/05

2023/03/05

要塞増援計算機 にて055など2種割合を計算した際にあまりが2以上になってしまう場合がある不具合の修正を行いました

要塞増援 兵割合計算機を更新しました

2021/12/05  /  2022/08/23

こんにちは、ぞうさんです。
本日12/5(日)に 要塞増援 兵割合計算機 を更新しましたので、何が変わったのかを書きます。
他にも徐々にレイアウトを変えていっているので、最近やったことも含めてなるべく書いていこうかなと思います。

  • 研究に上級ワンダー軍事が追加されたので、対応
  • でも編成セットの機能が追いついていないので、共有テキストはデフォルトオフ
  • 他トップページのブログリストや計算機リストの見た目を調整

新研究「上級ワンダー軍事」に対応

11/29(月)のアップデートにて追加された新研究 上級ワンダー軍事 にて、要塞に増援できる兵数に変化がありました。

変更内容はこんな感じです。

  • 入力フォーム
    • 軍拡の種類を選べるようにしました
    • 参加規模の入力欄を追加しました
    • T5割合の入力欄をわかりやすいようにずらしました
  • 共有用テキストコピー
    • どんな結果が表示されるのかわかりやすく表示するようにしました
    • 計算用とは別に、共有用の参加規模設定ができるようにしました
      ※編成セットが追いついていないので、デフォルトオフです

兵数の増加量について

まず最初に、そもそもどれくらい兵数が変わったの?というお話からしていきます。
上級ワンダー軍事一番上の ワンダー戦争 連合軍に参加規模 にて、以下のとおり兵数が増加します。
(正直秘典を全然貯めていなかったので、一番上にあってくれて本当によかったです…)

研究レベル参加規模
1500
21,500
33,000
45,000
57,500
610,500
714,000
818,000
926,000
1050,000

軍拡をしたときの計算式は以下のとおりとなり、巣窟軍隊規模の計算と同じになります。
例として、軍拡50%使用・参加規模研究レベル10の状態を計算するとこんな感じになります。
(200,000 + 50,000[参加規模増加分]) x 1.5[軍拡50%] = 375,000

共有用テキストコピーについて

今回、計算用の入力フォームでは参加規模MAXをデフォルトにしていますが
共有用テキストコピーの機能については、参加規模研究をデフォルトオフにしています。
※プルダウンにて変更することはできます

計算用の入力フォーム(参加規模MAX)

共有用テキストコピー(参加規模+0)

これについては迷ったのですが、共有用テキストコピーはギルドメンバーに「編成ストックに登録しといてね」と周知する用途なので、ローモバの編成ストック機能が参加規模研究を考慮した作りに変わらない限りは、デフォルトオフのままがいいかなと思いました。

12/5(日)現在、編成セットを使うと軍隊規模が参加規模+0の状態になってしまう不具合が発生している影響でテストできないので、そもそも編成セットとして375k登録して増援できるようになるのかはわからないですが。
編成ストックに375kの増援を登録しようとすると、ヒーローを5枠埋めた状態で登録しないと登録できません。
その運用は個人がやる分にはいいのかもしれないけど、ギルメンに無駄なヒーロー5枠と一緒に増援登録してね!とはちょっと

その他、細かいアップデート

他にも、細かいところをいくつか調整していますので、この機にずらっと書きます

  1. ブログと計算機にカテゴリを追加しました
  2. 計算機リストの見た目をシンプルにしました
  3. 広告がレイアウトを破壊したり、邪魔なところにあったので位置調整しました

個人で開発しているので、更新頻度はあまりあがらないかもしれないですが、今後も計算機の追加やブログの体裁をいい加減ちゃんとするなど色々とやっていこうかと思っています。
もしよかったら、引き続き使っていただけたら嬉しいです!

ということで、以上 要塞増援計算機 とその他のアップデ
これからも、ある程度大きい機能追加だったり、対応が入ったらリリースノートって形でアプデブログを書こうと思っていますので、もしよかったらチェックしてみてください!
ローモバ計算機では、使い勝手や機能などの要望も募集していますので、お気軽に ぞうさんのTwitter(@fuckin_oo) の方までご連絡いただけると嬉しいです!

管理人

ぞうさん

ローモバ隠居老人

こんなツールが欲しい!これがわからない!などありましたら、お気軽にTwitterの方にDMなげてください┏○ペコッ